忍者ブログ
適当に書けばいいとおもうのであーる。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ カテゴリー
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
中途半端に色々手を出すこと
自己紹介:
超暇人。
変な人とはよく言われない。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ 最古記事
(11/14)
(11/18)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
  ★ アクセス解析
  ★ カウンター
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/26 (Sun)

赤ちゃんが

子宮から飛び出て

最初に思うことは

「ここどこ?」

 

私が

寝て起きて

最初に思うことは

「いま、何時??」

 

赤ちゃんにとっては未知の世界で、私にとっては既知の世界。
赤ちゃんにとっては不思議がいっぱい。
私にとってはただの日常。

そんなただの一日の始まりに私はクイズを設ける。
それが

「いま、何時?」なのだ。

推理ゲームの始まりだ。
ルールは起きても目を開けずに推理すること。
目覚ましはかけない。


まずは自分に相談。
体の疲れはまぁまぁ取れている。
少なくとも六時間は寝ただろう。
まぶたに射す柔らかな光・・・これはもう太陽はおはようございますしているわね。
鳥の囀り。
昨日寝た時間は深夜一時・・・。
そして、いま挙げた証拠から推理すると

八時・・・

といったところが妥当だろう。
いや、もしかしたら十時の可能性もある。
もし八時ならこれから課題をやってそれを午前中に終わらせれば午後にはのんびりできるわ。
余裕の日曜日。
十時なら少しキツイかもね。マイメロディも終わってるし・・・。

よし、

開眼!

おはよう日本!



時計を見る。

 

・・・!

 

六時半・・・?

 


はや。

 

寝よう。
おやすみー。


今度は何時・・・?



こんな風に目覚ましをかけなくて済む日は幸せなの。
時間はそこにいて自分勝手に流れるだけの、ただの時間。

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao