忍者ブログ
適当に書けばいいとおもうのであーる。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ カテゴリー
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
中途半端に色々手を出すこと
自己紹介:
超暇人。
変な人とはよく言われない。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ 最古記事
(11/14)
(11/18)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
  ★ アクセス解析
  ★ カウンター
[12] [11] [10] [9] [8] [7]
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/12/14 (Thu)

3d299807jpeg

 

大学の講義で「新田中B式知能検査」というものを受けました。

ざっくり言えばIQテストのようなものだが、空間認識とかいったものから知能を測っているのが多いなぁと感じた。

迷路をやったり(入り口から出口までを迷子にならないように繋ぐ)、

数列のような計算をしたり(規則性をみつけて、次に来るだろう数字を予測する)

絵を完成させたり(お手本と同じようになるように、一部しか書かれていない絵を正確に完成させる)

同じ図形を選んだり、四角形の数を数えたり、二つの日本語を比べてみたり、マァその他いろいろ。
一つ一つの実験は二分から三分で終わるのでそれなりにお手軽。

結構楽しめました(σ・∀・)σ 

お絵かきはとても難しかった。頭の中で絵を回転させたりなんなりしても、左右間違っちゃったりね!
鏡像体がダメだとは知らなかったゼ!あくまでも二次元での回転らしい。

さて・・・

 

結果は……

 

知能偏差値60!

 

 

平均よりは高いが

やっぱり凡人だった!!!!!

 

こういう検査は落ち込みますね……。
だって、やっぱり自分は

「いまはパッとしないけど、もしかしたら天才かもしれないし、絵もうまいかもしれないし、本当は、何でもやれば出来るんだよ、本当だよ、ただやらないだけさ、本当、努力すれば、すぐ上まで突き抜けちゃうんだ!」

 

ぐらいに思っていたいじゃないすか。

夢とか希望とか、そのへんのものを奪っていきました、知能検査。




     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// //V\\ |/)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   勉強しろ!!
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \ 
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /

 

 

凡人なんかいやだよー。

偏差値80ぐらいバーンと欲しかったよぅー。

      

 

知恵の実が目の前にあったら
そりゃ蛇さんにそそのかれていると分かっても
食べちゃいます。

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao